FC2ブログ

利用規約・免責事項

 当ブログに掲載された文章は、あくまでikariya-sp個人の意見であり、独断と偏見に基づいて
記されたものです。内容の解釈はブログを読まれた個々人の判断に依るものとします。

 事実に反する内容の掲載は無いよう注意していますが、表現の一部に於いて大袈裟になる
可能性があります。当ブログは個人運営であり、個人の言論及び、表現の自由に基づいて執筆し
ています。個人的な私憤によるクレームは、基本的には一切受け付けませんのでご了承下さい。

 当サイトに掲載されている文章、画像等のコンテンツは一部のものを除いて殆どの著作権を
ikariya-spが保有しています。無断での引用は固くお断りします。

上記内容について、感覚的に理解出来ない方は閲覧をお控えいただくことをお勧めします。


Flash & Pattern Analyzer

今日は昼から「Flash & Pattern Analyzer」HardingFPAのセミナーに参加してきた。
このFlash & Pattern Analyzerという機械は、簡単に言うとパカパカチェッカーです。
パカパカ?お馬さんではありません(笑)
少し前の話になりますが、97年12月のポケモンショックが日本では有名です。
これは、光過敏性発作と言って視覚に飛び込んだ光刺激に対する異常反応の症状なのですが、場合によっては死に至ることもある非常に危険な発作です。

でっ、この発作を引き起こすきっかけの研究も進み危険な映像表現を自動で判定することが可能になってきています。(100%安全になる訳ではないけど、リスクを軽減できる)

な~んて機械のセミナーを公休日の午後から半日潰して参加してきた訳ですが、、、
講師というかなんというか、メーカーである「Cambridge Research Systems」から来たイギリス人?のおっちゃんの話(もちろん英語&通訳付き)をみっちり3時間、、、

非常に辛かった(>_<)

以上!
スポンサーサイト



この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ikariyasp.blog90.fc2.com/tb.php/109-d4ee2688