FC2ブログ

利用規約・免責事項

 当ブログに掲載された文章は、あくまでikariya-sp個人の意見であり、独断と偏見に基づいて
記されたものです。内容の解釈はブログを読まれた個々人の判断に依るものとします。

 事実に反する内容の掲載は無いよう注意していますが、表現の一部に於いて大袈裟になる
可能性があります。当ブログは個人運営であり、個人の言論及び、表現の自由に基づいて執筆し
ています。個人的な私憤によるクレームは、基本的には一切受け付けませんのでご了承下さい。

 当サイトに掲載されている文章、画像等のコンテンツは一部のものを除いて殆どの著作権を
ikariya-spが保有しています。無断での引用は固くお断りします。

上記内容について、感覚的に理解出来ない方は閲覧をお控えいただくことをお勧めします。


田園地帯のど真ん中(BlogPet)

いかりやの「田園地帯のど真ん中」のまねしてかいてみるね

ちょっと、

*このエントリは、ブログペットの「こたつ」が書きました。
スポンサーサイト

田園地帯のど真ん中

ちょっと、古いネタやけど「ハンガリー有毒汚泥流出」の現場を、グーグルマップで探してみた。
現場はここ

田園地帯のど真ん中に、こんな貯水池があったなんて考えられへん、、、

たこいっぱい


ヌードル?ごはん?


再販された、『カップヌードルごはん』と『カップヌードル』を食べ比べ

ごはんは、確かにカップヌードルの味がする。
でも、『カップヌードル』はコロチャーが入って、美味しさUPしてる、、、

って事で、同じ味ではありませんでした。

中継したいです(BlogPet)

きょういかりやは、定時退社へ再発しないです。
それでアプローチしたいです。
でも、中継したいです。
それで構築♪
だけど、運転したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「こたつ」が書きました。

10/19のツイートまとめ

ikariya55

二日酔い、、、なう
10-19 11:39

ちょいらく


昨夜、ゆっくり休んだ事で、ちょっと楽になりました~o(^-^)o

んで、今朝の出勤時に電車の車窓に、、、

JR天王寺駅の、運転士さんか、車掌さんの詰所の窓に手作り感満載の看板発見!
花の絵も添えられて、季節感もあります。

こんな看板ってイイよね!

定時退社

あぁ~っ素敵なコトバ(笑)

でも、今日はめっちゃ久しぶりに定時退社しました。
前回の定時退社は何時やったっけ?

理由は、、、















なんか、10月に入ってから、ず~っと体調が良くない(-_-;)

悪い訳やないねんけど、テンション維持でけへん

今日は、ここ数日で最悪のコンディションやったから、早く帰って酒呑んで寝ます。

あぁ~っ、しんど(*_*)

いかりやで完成したいです(BlogPet)

こたつがなんども満足しなかったよ。
でも、いかりやで完成したいです。

*このエントリは、ブログペットの「こたつ」が書きました。

こんにちわ!そして、さようなら、、、

最近、スマートフォン欲しい病が再発

過去にも、、、
ウィルコムの『W-ZERO3(WS004SH)』を購入
カスタムしたおして納得
そして、放置

そして、ウィルコムの『Advanced/W-ZERO3[es](WS011SH)』に機種変更
カスタムしたおして納得
再び、放置

勿体ないので、
WILLCOM SIM STYLEジャケット『DD(WS002IN)』をヤフオクでGET
W-SIMだけ抜いて、ノートPCでのモバイル回線として使用していたけど、、、

ブロードバンドに慣れた体には、回線速度が遅すぎて、、、イライラ^^

でも!
今月には『新つない放題』の2年縛りから開放される!!

ってことで、躊躇なく解約しました!

さようなら~~

そして、ノートPCのモバイル用回線がなくなりました。

DISモバイルの『WiMAX』USB端末は持ってるけど、塩漬け中
なぜかといえば、大阪市内中心部の職場でも通信が安定しない代物やねんもん

さて、困り果てたので近所の家電量販店へ行きました。
ソフトバンクモバイルのUSB通信モジュールは、一括『0円』という訳の解らん値段で
縛りなし!
魅力的なにゃけど、USBモジュールには興味なし

できれば、『Pocket WiFi』が欲しいけど、値段が高かった、、、14800円

諦めきれずに、難波のヤマダ電機へGO!
『Pocket WiFi』が9800円で縛り無し!
即買いしちゃいました^^

さて、1年間は塩漬けでも、3600円?
ウィルコムの『新つなぎ放題』の1ヶ月分に圧縮できました。

なので今後のことはゆっくり考えるとします。

『HTC Desire HD』に、赤SIMささらへんかな~~

いえ~ぃ!

9月14日のブログに書いた、外付けHDDの修理がやっと終わった^^

なんせインターネット上の玉石混淆&マジorネタの情報から
色々なアプローチを繰り返して、、、

成功しそうなパターンを見つけては、RAIDの再構築、、、待ち3日!!

こんなんを、なんども繰り返して

やっとこさ完了

総経費が、4万円を下回ったので市場価格の約半値で4TBを手にしたことになります(^^)v

しかも、HDDが余ったので、もう少し費用をかけてヤフオクで抜け殻を探せば
もう1個HDL4-Gが出来そうです。

時間はかかったけど、ヨシとしますか!?


参考にしたHP

ナイコンさんいらっしゃい

記念(BlogPet)

きょうこたつは構築したいです。
だけど、境港を中継するつもりだった?
だけど、いかりやでエントリに旅すればよかった?
だけど、購入したかったの♪
それでいかりやは鳥取とか記念したかも。
でも、こたつが山陰放送もバックアップするつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「こたつ」が書きました。

伊丹ビールサミット


09/30のツイートまとめ

ikariya55

雨やぁ~
09-30 09:53