FC2ブログ

利用規約・免責事項

 当ブログに掲載された文章は、あくまでikariya-sp個人の意見であり、独断と偏見に基づいて
記されたものです。内容の解釈はブログを読まれた個々人の判断に依るものとします。

 事実に反する内容の掲載は無いよう注意していますが、表現の一部に於いて大袈裟になる
可能性があります。当ブログは個人運営であり、個人の言論及び、表現の自由に基づいて執筆し
ています。個人的な私憤によるクレームは、基本的には一切受け付けませんのでご了承下さい。

 当サイトに掲載されている文章、画像等のコンテンツは一部のものを除いて殆どの著作権を
ikariya-spが保有しています。無断での引用は固くお断りします。

上記内容について、感覚的に理解出来ない方は閲覧をお控えいただくことをお勧めします。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- | ↑ページトップ

マジで!?(BlogPet)

いかりやの「マジで!?」のまねしてかいてみるね

近所に、免許更新の交差点で!自動車学校で回転しましたか?私:回転禁止の切符に案内させてもおおていただきますから、2点加算なん?私とお話中、警察には?信号は、2点加算なん?信号はサインは、2点加算なん、見えません警察には認める。
違反告知センターでも、思わず「

*このエントリは、ブログペットの「こたつ」が書きました。
スポンサーサイト

会議室みたいな決定する(BlogPet)

きのういかりやの、会議室みたいな決定する?

*このエントリは、ブログペットの「こたつ」が書きました。

マジで!?

近所に、右折用→信号が点灯するまで右折できない交差点があります。
その交差点で、Uターンをしたところ警察に捕まりました。

警察:旦那さん、Uターンしましたよね?
私 :はい
警察:回転禁止の標識見えませんでしたか?
私 :見えません
警察:じゃ、一緒に確認しましょう!
私 :あの位置じゃ、見えへんでぇ~~
警察:それでも、標識がありますから
私 :殺生やなぁ~ 何点加算なん?反則金は?
警察:信号無視ですから、2点で9000円です。
私 :えっ?信号無視?なんでなん、、、
警察:右折信号は、右折しかしてはいけないんです
私 :そんなん聞いたこと無いで!自動車学校でも、免許更新の講習でも教えてもおおてないでぇ~
警察:でも、ダメなんです。信号無視なんです
私 :わかった。とりあえず回転禁止の交差点で回転したことは認める。でも、信号無視の切符にはサインはでけへん。違反告知センターでも本署でも、構わんから道交法の本で説明してくれたらサインする。
警察:携帯電話でなにやら本署とお話中、、、 本署まで説明させていただきます。
私 :警察官と連れ立って本署まで移動
交通捜査係の人が登場!

会議室に案内される私と3人の警察官、、、 思わず「連行されてるみたいやわ~」といったら、ウケた!

でっ、しっかりと授業をしていただき切符にサインをした訳やけど、なんか納得いかんわ~
なぜかと言うと、、、
こんな状況を考えてみてください。
1、青・黄・赤の三色信号きがあるけど、矢印信号のみで交通を規制している交差点
(最近、こんな信号よくありますよね!)
2、回転禁止ではない
(22時~6時の夜間のみ規制とかでの日中も含みます)

この交差点では、青信号は点灯することが無いため、たとえ回転禁止されていなくてもUターンすると
信号無視で検挙されます。
とくに、夜間回転禁止の標識などは意味が無く、終日回転禁止の標識を掲げるべきと警察官にも進言しましたが、苦笑いしながらスルーされました。

結論
警察官は、この不条理に気づいているのに改善することを放棄して、違反者を捕まえる事に軸足を置いている。

お願いやから、法を犯す前に注意してよ~
免許更新の講習とか機会はなんぼでもあるんやから~~

パターン3をみてみよう!

醤油を飲んでみよう!

20090317004755
でも、体に悪いから雰囲気だけにしておこう!

激情(BlogPet)

きょうこたつは、テレビ東京も激情すればよかった?
それでいかりやは上映するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「こたつ」が書きました。

少年メリケンサック(BlogPet)

いかりやの「少年メリケンサック」のまねしてかいてみるね

面白かった~~今度揺らしてみようかなまだ観てない人は、ぜひ映画館へGO!公式WEB

*このエントリは、ブログペットの「こたつ」が書きました。

少年メリケンサック

面白かった~~
宮崎あおい 可愛かった~~
エロ本の櫻井ゆうこ 可愛かった~~ 今度揺らしてみようかな

まだ観てない人は、ぜひ映画館へGO!

公式WEB

映画なのにネットマーク!?

『激情版 エリートヤンキー三郎』を見てきた。
東映の荒波映像に続いて映し出されたのは!
テレビ東京の動画ロゴが!テレ東気合い入ってるなぁ~
ドラマ24の『エリートヤンキー三郎』も笑えたから、激情版も楽しみにしてまっせ~~

ちなみに、水曜日のレイトショーは人が少なく私を含め観客は3人でした。
それも、2人は上映開始からまもなく途中退場したので貸切で映画に没頭することが出来ました。

映画を見た感想は、、、
キャッチコピーそのまま?それ以上?
私が知る限りの映画史上、最低の『バカ№1』決定

内容の無い、バカな映画でした。
でも、これぐらいバカな映画が作れるって事が、すばらしい!!

テレ東は、このコンテンツの2次利用をどう考えているのか?
一番興味があります。
ついでに、電通は何を考えて乗ったのか?
興味は尽きません(笑)

公式WEB
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。