FC2ブログ

利用規約・免責事項

 当ブログに掲載された文章は、あくまでikariya-sp個人の意見であり、独断と偏見に基づいて
記されたものです。内容の解釈はブログを読まれた個々人の判断に依るものとします。

 事実に反する内容の掲載は無いよう注意していますが、表現の一部に於いて大袈裟になる
可能性があります。当ブログは個人運営であり、個人の言論及び、表現の自由に基づいて執筆し
ています。個人的な私憤によるクレームは、基本的には一切受け付けませんのでご了承下さい。

 当サイトに掲載されている文章、画像等のコンテンツは一部のものを除いて殆どの著作権を
ikariya-spが保有しています。無断での引用は固くお断りします。

上記内容について、感覚的に理解出来ない方は閲覧をお控えいただくことをお勧めします。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- | ↑ページトップ

折り返し

2008年も折り返しに近づいてきました。
今年度も昨年同様に医療費がかさんで大変です。

って事で、年末の医療費控除の計算が少しでも楽になるように
本年度前半の医療費を計算してみました。

半年で約6万円です。(T_T)
純粋は医療費のみでこの金額です、、、
大阪市内の大学病院への通院は、諸事情でマイカー通院なのでプラス交通費が経常されますが
控除対象になりません、、、

燃料費高騰の昨今、通院も金がかかって財布に厳しいです(>_<)
スポンサーサイト

遅い昼ご飯

20080626142224
久しぶりに、佐世保バーガーを食べた。
万人受けする、おいしいハンバーガーだと思うけど、オリベーラのハンバーガー程パンチは利いてないかなぁ~?

CT撮影

今日は、造影剤を使用してのCT撮影でした。
事前に死亡する可能性などをさんざん説明されて、注射針を刺す時は薬が体内に入ると「めっちゃ熱い」けど驚くなな~んて脅しをかけられます。
その目の前には、見た事も無いような巨大な注射器がスタンバってます。
ほんで、CTってX線撮影なので造影剤注射は注射マシーンを使用しての遠隔注射撮影です。

さぁ!
撮影開始です。
CTは勢いよく唸りをあげながら、撮影してる様です。
しばらく、通常撮影をした後にスピーカーから「お薬入れます」って言ったかと思ったとたん、首筋辺りに熱い物を感じて次の瞬間にはキ○○マが熱くなった。

シッコ漏らしたかと思ってマジ焦った(笑)

こたつは麺がほしいな(BlogPet)

こたつは麺がほしいな。
いかりやもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「こたつ」が書きました。

昨日はマジで死ぬかと思った

一昨日の夜、眠ろうとした際に左の首筋に違和感を覚えたんやけど
いちいち気にしてたら寝られへんのでそのまま睡眠、、、
昨日の朝、なんかめっちゃだるい&首筋が痛い。
昨日の夕方、熱が出る3秒前ってぐらいシンドイ&首が痛い。
でも、唾は『ごっくん』出来るから扁桃腺じゃないのは分かる。
昨日の夜、仕事の帰り道、、、
ドンドンしんどくなってくる
さらにフラフラするし、頭はグワングワンする。

左の首筋に触れてみると、なんか腫れてる!!
家に帰って、鏡で首筋を見ると「あからさまに」左の首筋だけが腫れている!!!

まるで、左だけオタフク風邪みたいに腫れている!!!!

ふらつく頭と朦朧とする意識の中、病院行かな死ぬんちゃうか?
家に誰も居てへんし、これ以上悪くなると病院にも行かれへんし救急車も呼ばれへんかも?

って、事で地元の救急病院に駆け込みました。
不思議と、車は真っ直ぐ走らせれるし、ちゃんと止まれる。(笑)

病院に着いて、車から降りようとしたら膝が立たずコケそうになるも
受付に到着して病状を伝えて診察してもらえた。

リンパ節が腫れているとのことで、抗生物質を処方してもらいました。
がっ!
薬を貰うには、地下の薬剤部に行けと言われエレベーターに乗ろうとしたら
ボタンが押せないんです。

別に、エレベーターが止まっている訳ではなくて
押そうとしてる指が、微妙にボタンの横を押してしまう(笑)
3回ぐらい試しても駄目だったので、少し知恵を働かせてみました!

それは、ズレた位置からボタンまで指を横方向にずらして押す!
完璧でした!
知恵の勝利です。

薬を入手したら速効で服用し、若干の休憩とふら付きのマシなタイミングを計って
帰宅しました。

今日も、すこしダルかったですがなんとか仕事を終える事ができました。
明日は、夜勤
明後日は、明けで会社の歓送迎会

歓送迎会は、幹事を仰せつかっているので休む訳にはいきません。
気合入れて乗り切ります。

フラフープって(BlogPet)

いかりやの「フラフープって」のまねしてかいてみるね

子供の遊びじゃなかったんですね、驚愕の遊びじゃなかったんですね、、、、、驚愕の遊びじゃなかったんですね、驚愕のテクニックをご覧あれ!!

*このエントリは、ブログペットの「こたつ」が書きました。

フラフープって

子供の遊びじゃなかったんですね、、、
驚愕のテクニックをご覧あれ!!

晩メシ

20080614200023
飛騨高山で、朴葉みそ定食(牛さし付き)を食べてます。

なぜか安房峠

20080614181510
正面には、乗鞍岳が見えてます

ストレス発散?

病院漬のストレスからジャンク一発決めてみました。

080612-1.jpg


本日の昼飯です。
まずは、日清「デカ王」
以前の「ボブカップ」同様、リソースの有効活用が行われています。
麺が2つ入って、容量2倍、、、そのまんまやがな(笑)
080612-2.jpg


そして、焼きそばのお供に生ビールと行きたいところですが
真っ昼間&車でのお出かけ予定ありなので、夏限定のペプシコーラー
ブルーハワイ
080612-3.jpg

パイナップル&レモン風味の青い液体です。
もちろん無果汁
080612-4.jpg


2匹目のドジョウはいなかったのか?
パンチは昨年の「冷やしきゅうり」におよびませんでした。

大脳動脈瘤が発見されました

昨年の秋、ウイダー鈴鹿8時間エンデューロで原因不明の全身の痺れと、手の震えに見舞われ
とある大学病院で、色々と検査漬けの半年をだったのですが、、、

たまたま、別の検査で頭のMRIを撮影したところ、左の脳動脈に動脈瘤らしいものが写っちゃいました(笑)
って言うことで、今度はMRAの撮影をしたのですが、やっぱり左の脳動脈に動脈瘤らしいものが写っていました。
主治医には、「脳外科の先生に診てもらいましょう!」って軽く言われたけど正直、鬱入りました。

なんでか?

脳動脈瘤ってのもシリアスですが、私この病院の耳鼻科でも眩暈の検査で半年に1回通ってるんです。
気持から先に病気になりそうですわ、、、

でっ、前置きが長くなりましたが
本日、脳外科の診察に行ってきました。
予約時間の5分前に到着して、診てもらう気マンマンです。
ところが、いくら待っても呼ばれない。
病院のシステムには慣れており、こんなに時差があるのは「なんか変だ!」
受付に声をかけてみようか?どうしようか?
声をかけたら最後、説教モードに突入してしまいそうな自分が怖い。
しかも、脳外科の先生に喧嘩を売ると後々がコワい(笑)
約1時間半何も言わずに静かに待ちました。

診察室では、なんか疲れ切った感じの先生が、MRAの写真をパソコンの画面で見ています。
そして、脳動脈瘤についての説明が始まりました。
・脳動脈瘤とは、脳の血管に出来た血管の瘤である。
・大きさが5ミリ~10ミリの動脈瘤が破裂する確率は、年1パーセント程度である・
・動脈瘤が破裂したら、クモ膜下出血という。
・クモ膜下出血を発症した場合、3人に1人ぐらい死亡する。

散々、ビビらされた後に、パソコンの画面上の私のMRA写真に写っているコブのあたりにカーソルを瘤の端から端までドラックしました。
すると、画面上にドラックした距離が表示されたんです!!
うぉ~~~っCADソフトみたいやんけ!(笑)
先生は、言いました。

2.2ミリ程ですね


小さすぎて、動脈瘤かどうかの判別もつきにくいので、もう一回写真撮りましょう!
次は、造影剤を入れてのCT撮影です。



造影剤について、散々ビビらされて帰ってきました。
次回、25日撮影。26日診断です。

いかり(BlogPet)

いかりやと、宣言したかったの♪
でも、いかりやはコンビニも努力しなかった。
だけど、いかりやは発見しなかった?
それできょうこたつがいかりやと勝手口再会されたみたい…
だけど、きょうこたつは、雨避けみたいな削減したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「こたつ」が書きました。

ランチ

20080606123424
20080606123422
技食人パルク@靭公園

ビーフシチュー

またもオリベーラ

今夜もオリベーラのハンバーガー
こりゃ太るわな(>_<)

そしてオリベーラ

20080604020440
今日は、ホットドック

なんでか総本店

20080604000433
20080604000430
こんな夜中に、天下一品の総本店にいます。

宣言まではしないけど、、、(BlogPet)

いかりやの「宣言まではしないけど、、、」のまねしてかいてみるね

6月1箱以下にする』です。
できるかな~~?と煙草の目標は『2日で1日から、煙草の消費本数削減の努力を吸いながら書いてみようかな~~?

*このエントリは、ブログペットの「こたつ」が書きました。

宣言まではしないけど、、、

6月1日から、煙草の消費本数削減の努力をしてみようか?と
煙草を吸いながら書いています。

当面の目標は『2日で1箱以下にする』です。
















できるかな~~?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。