FC2ブログ

利用規約・免責事項

 当ブログに掲載された文章は、あくまでikariya-sp個人の意見であり、独断と偏見に基づいて
記されたものです。内容の解釈はブログを読まれた個々人の判断に依るものとします。

 事実に反する内容の掲載は無いよう注意していますが、表現の一部に於いて大袈裟になる
可能性があります。当ブログは個人運営であり、個人の言論及び、表現の自由に基づいて執筆し
ています。個人的な私憤によるクレームは、基本的には一切受け付けませんのでご了承下さい。

 当サイトに掲載されている文章、画像等のコンテンツは一部のものを除いて殆どの著作権を
ikariya-spが保有しています。無断での引用は固くお断りします。

上記内容について、感覚的に理解出来ない方は閲覧をお控えいただくことをお勧めします。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- | ↑ページトップ

てっぱい

今日は、仕事を早めに切り上げて京都に行ってきた。
電車で京都に行くと必ず、とあるBarに立ち寄ります。
今日は、そのBarでのお話、、、

店:なぜか?東京の深川の話→
客:辰巳芸者(深川芸者)→
店:深川めし→
客:具の貝なんやったかいな?→
店:アオヤギ?アサリ?→
客:アオヤギ美味しいな~→
店:アオヤギって関西ではあんまり食べへんな~→
客:アオヤギの「ぬた和え」美味しいな~→
店:「ぬた」って「てっぱい」言いまっしゃろ?→
客:「てっぱい」?なにそれ?→
店:「ぬた和え」の事、、、昔の言い方なんかな~?→
客:知らんわ~~→
店:そろそろ料理の先生きはるで~→
ベストタイミングで先生登場!!→
店:「てっぱい」って言うよね~?→
先:言いまっせ!「鉄砲和え」のことですわ~なんで鉄砲言うんやろ?昔の人であたった人でもおるんやろか、、、(笑)

と、一連の酔っ払いの会話は終結したのですが、、、
先生とは!
ある女優さんの父上様でした。おい!おい!(笑)

注:文中の「客」は私を含む一行です。ごめんなさい。実名は伏せさせてください。
スポンサーサイト

いかりやTシャツ

Tシャツも試してみた
T-shirt


YOUNGって、、、orz

脳内メーカー

いかりやの脳内イメージ

暇だったのでやってみた(笑)

いかりやの脳内イメージ
脳内


いかりやの前世の脳内イメージ
前世脳内


前世も現世も、あまり変わっていないorz

脳内メーカー

黒っ!

20070818012441
今日は、早めに仕事を切り上げて日本橋の共立に材料を買いに行った。
帰り道、「船場カリー」に寄って晩ゴハン(^0^)/
ここのカレーは、果てしなく黒く、正直カレーの色してませんでした。
(サンプルは、美味しいな黒いカレーなのに、、、)
「船場カリー」初体験の私は、その黒いカレーに圧倒されて味を感じる間もなく、大盛ビーフカレー完食^^;
そんなに辛いと感じなかったけど、食べ終わるころには汗ダクになっていました。
かなりスパイスを使っているのでは?って感じなので、次回は平常心で味わってきます(笑)

アマゾンでCDを買ったら、、、

「本日、カリフォルニアより商品をエアメールで投函しました」ってな感じの日本語のメールがお店から届いた!

日本のアマゾンで注文したはずなのに、、、なんでやろ?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。